RWA入会のご案内

会員募集

RWAでは、リーファーワインのコンディションを適正に保つための知識を学びたい、コンディションを利き分ける力をさらに磨きたい、という方の入会を歓迎いたします。
また、RWAのさまざまな活動に共鳴していただける企業の参加を広く募ります。

会費・会員特典

 

★賛助会員企業、団体に属する社員、団体員は全員RWAの講習会、イベント、資格試験など全てに会員特別料金で参加できます。
 
講習会:
【リファー・アンバサダー講習会】
・温度劣化していないリーファーワインと、温度劣化したワインの飲み比べをしていただき、その違いを体験していただきます。
・美味しいワインの選び方、楽しみ方などを当会のスペシャリストが解説いたします。
・参加者の皆さんには受講修了の証しとして、リーファー・アンバサダーの称号がバッヂとともに授与されます。
 
ツアー:
【リーファーワイン・グルメツアー】
・一流レストランにてお食事をお楽しみいただきながら、メートルデトル(給仕長)、ソムリエがレストランの楽しみ方をガイドいたします。
 
【蔵出しワインツアー】
・産地を訪ね、ワイナリーの見学と、そこでしか味わえない鮮度の良い美味しいワインを楽しみます。
 


リーファーワイン協会 会員規約

一般社団法人リーファーワイン協会(以下、RWAという)に入会する方(以下、会員という)は、以下の内容に同意するものとします。
 
1. 入会方法
入会のご希望は、「入会申込書」により、代表理事の受理を以て受け付けます。入会を受理された方は、各月1日から末日まで、毎月入会できるものとします。当該者は、事務局より年会費のお振込み方法の案内を受けてから、別途指定する期日までに年会費を振込むものとし、入金日を以て入会手続き完了とし、当該月を「入会月」とします。指定期日内に年会費のお振込みがない場合、自動的に入会の意志がないものとみなします。
 
2. 年会費と会員資格
会員資格は入会月の月初から12ヶ月間とし、毎年の年会費振込みを以て会員資格を継続するものとします。規定の期日を30日経過しても年会費の入金がない場合、退会とみなします。
 
 
3. 会員区分
法人会員、賛助会員、個人会員の区分とします。RWAが実施する各種セミナー、イベントに、法人会員は3名様まで、賛助会員は人数制限無しで、個人会員はご本人のみ、会員料金での参加が可能です。
 
4. 特典
会員は、会員区分別に次の特典のすべて、または一部が授与されます。
1)RWAホームページ内の会員限定サイトの閲覧。
2)RWA主催の講演会、シンポジウム、展示会、見学会など、各種イベントへの会員特別価格での参加。
3)RWA主催の会員向け講習会への会員特別価格での参加。
4)RWAサイト内で、「リーファーワインが飲める店」「リーファーワインが買える店」として店舗紹介。
5)RWAサイト内で会員価格によるバナー広告掲出(年度契約)。ただし、賛助会員については無料掲出とします。
 
5. 協会の事業運営等に関する意思決定について
RWAの事業運営等に関する意思決定は「定款」に定める通りとします。
 
6. 退会
会員はいかなる場合でも、希望する時に退会できるものとします。ただし、一度入金された入会金・年会費はいかなる理由によっても返金しないものとします。
 
7. 除名
会員がRWA会員または関連する団体等に対し、誹謗中傷等の行為をなした場合、著しい損害を与えた場合、またはその恐れがあるとみなした場合、RWAは代表理事の権限で予告なく当該会員を除名することができるものとし、除名された会員はこれに対し何ら異議を申し立てることができないものとします。
 
8. その他
上記に記載のない事項で問題が発生した場合、RWAと会員の双方が誠意をもって話し合い解決するものとします。